26665
abarenbo 画像掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[6173] シロハラクイナ Name:竹 Date:2017/06/13(火) 01:16 [ 返信 ]
普通種オンリーの私に、珍鳥が(^_^)
たった1日だけですが、でてくれました。
ネットでシロハラクイナの情報を集めていたら
”噂では彩の国からきたんでは”、とのログが。
あまりの情報の早さにビックリです。

近くだとゴミが酷く、スッキリしたところは遠いしで、難儀しました。




[6175] RE:シロハラクイナ Name:Taki Date:2017/06/13(火) 17:50
こんばんは、竹さん〜☆

シロハラクイナをありがとうございます。
こちらに来た個体かも知れませんね。
埼玉に来る前、都内でも確認されていたようです。
私は2月に撮影してるし、遠くからしか写せないと聞き、いかなかったが〜〜
しかし意外と長くいるようで、出かけましたらなんと旅立った後でした。汗汗
そこで出会った方の車でソリハシセイタカシギに出会いに行きました(^◇^)こちらは間に合いました。


昨日はムラサキサギ若を写しました。
この子もそちらへ行くかもね。
期待しないで待っててあげてね。


[6170] o@(^-^)@o。こんにちわ〜 Name:あさや〜ん HOME Date:2017/06/11(日) 15:05 [ 返信 ]
5月の東山植物園
・5月ですが、昼間の気温が高くて真夏日を超える日が結構ありバラが一斉に咲いた感じがしますね、気温が高いせいか今年は終わるのが早いみたいです。他の木々の花などでは結構遅れているのもありますね。







[6172] RE:o@(^-^)@o。こんにちわ〜 Name:taki Date:2017/06/12(月) 18:09
こんにちはぁ〜あさやんさん。
訪問ありがとうございます。<(_ _)>

>5月の東山植物園

五月6月が一番花の多い時期ですよね。
東山植物園は楽しめるところのようですぅ〜〜ね。
昔子供のころ一度行ったきりです。笑
あれからずいぶん変わった事でしょう〜☆


[6166] こんにちわ〜 Name:藍 Date:2017/06/10(土) 11:41 [ 返信 ]
お久です
レンズ入院中です、タムロン16〜300
で撮ってます、暑いせいもありあまり鳥追いが
出来ていません。

レンズが帰るのは月末、7月に入るとまず
鳥撮りはやらなくなります
持病で大汗をかきますから近所を早朝散歩
4時過ぎに家の近くを1時間くらい・

チョウゲンボウ




[6167] RE:小さな餌さで・・ Name:藍 Date:2017/06/10(土) 11:43
雛がいるのに小さすぎて
自分で食べちゃいました




[6168] RE:こんにちわ〜 Name:藍 Date:2017/06/10(土) 11:44
運ぶのかと一瞬・



[6169] RE:こんにちわ〜 Name:藍 Date:2017/06/10(土) 11:45
電線で食べちゃった



[6171] RE:こんにちわ〜 Name:taki Date:2017/06/12(月) 18:07
こんにちはぁ〜藍さん。
訪問ありがとうございます。<(_ _)>

>レンズ入院中です、タムロン16〜300

100〜400が入院中ですか?
何処が悪かったのですかぁ〜ね。
私などカメラとセットで100〜400をスライドするように落としたりしました。そのあとカメラだけを下向きにボトン!!
でも丈夫な様で全く大丈夫ですよ。
一応カメラはSCで掃除しましたけどぉ〜大爆


チョウゲンボウさんをありがとうございます。
純正だともっと綺麗に写せたかしらね。


[6164] 仲良し兄弟 Name:asagi Date:2017/06/07(水) 10:21 [ 返信 ]
takiさん こんにちは。
takiさんの画、羨ましく楽しく(^^)拝見してます。
昨日 トラちゃん兄弟に遇って来ました。
トラちゃんのヒナは仲良く寄り添っている事が多いですね。
昨日も3羽のヒナが近くの枝で一緒に居ました。
もうかなり大きくなって 2羽は仲良く羽繕いしていましたが 見ていてホンワカします。
この子達はよく足を絡ませる場面を見るのですが、どんな意味があるのでしょう(^^)



[6165] RE:仲良し兄弟 Name:taki Date:2017/06/09(金) 15:01
asagiさん、こんにちはぁ〜☆
訪問ありがとうございます。

元気で鳥撮りなさっていますか?
私は一週間の内、1・2回ほどですが・・・
小出しにしてやっとブログにアップしています。
(^凹^)ガハハ

トラフズクの兄弟可愛いですねぇ〜
私の行ったときはまだ巣の中でした。
あれから見に行こうと思いながら・・・未だ×です。

足をからませるしぐさですか?
私は見たことないです。
可愛いですねぇ〜〜
出会いたかったです。(●^o^●)

またつたないブログを見て下さって3939です。<(_ _)>


[6162] o@(^-^)@o。おはよう〜 Name:あさや〜ん HOME Date:2017/06/05(月) 06:07 [ 返信 ]
王子のバラ園
・同園は1995年にバラ好きの西田行雄工場長(当時)が「地域の人たちや社員の一服の清涼剤に」と社宅跡地に20株5種類のバラを植えたのが始まり。現在は約4900平方メートルに、220種1900本以上ある。 今月下旬にいったん見頃が終わり、6月中旬から2番花が咲き始め、7月下旬まで楽しめるという。10月からは秋の開花が始まる。入場無料で、開園時間は午前9時〜午後5時。
・敷地内が5ブロックに整備されてます。★Aブロック:バラのアーチがお出迎え ★Bブロック:東屋でゆったり気分 ★Cブロック:遊歩道を包み込むバラの香り ★Dブロック:色とりどりのバラの迷路をさまよう等。
・今年は何処もバラが遅れ気味ということで、5月の下旬に行きましたが、今年は遅咲きの花が結構遅れているみたいでまだ蕾の木が結構ありましたね。











[6163] RE:o@(^-^)@o。おはよう〜 Name:taki Date:2017/06/06(火) 21:21
あさや〜んさん、こんばんはぁ〜☆
訪問ありがとうございます。<(_ _)>

バラの花がすごい綺麗に咲いていますね。
長い長い画像は広大さがわかりますぅ〜♪
丹精込めたお庭なのですね。(●^o^●)
3939です。


[6160] こんにちわ〜 Name:藍 Date:2017/06/01(木) 13:49 [ 返信 ]
酒田ではコムクドリだけです

ノビとホオアカは自衛隊富士演習場です
クマタカに遭えるなどと宣伝につられて
ツアー参加、これがノビタキとホオアカ、
キビタキでした。

スマホの本体が新しくなって、icloudに
保存したデーターを戻すときに、パスワード
を忘れてそこでまた日数がかかりました。

この子は河口湖です

スマホが使えるようになっあらPCが問題に
ウイルスが4個も入っていました、皆様に
ご迷惑がかかると大変と何度もお休みしました。

どちらも高いものにつきました。



[6161] RE:こんにちわ〜 Name:taki Date:2017/06/02(金) 22:01
こんばんはぁ~藍さん。
訪問ありがとうございます。<(_ _)>

酒田・富士演習場・河口湖とずいぶん精力的に行動なさったのですね。
すごいぃ〜〜

河口湖のオオルリをありがとうございます。
出会えて良かったですね。


[6157] おはよう Name:藍 Date:2017/05/30(火) 04:33 [ 返信 ]
takiさんご無沙汰です。

今回はPC、スマホで大パニック、
乗り換えたスマホの調子が1,2か月で悪く、
電話中にお互いの声が聞こえなくなる、ツアー中も
ネットが使えない状態です、シムカード
を2度取り換えてもらいましたがそれでも同じ症状が出ます。
Appleが機体を新しくしてくれるといい、手元にある
機体をバックアップして使えない状態にし、アンドロイドの貸し出しを受けました。
これが大変、アンドロイドを使い慣れなく、アプリも
あまり使えず、不便です。
とにかくスマホが普通に使える様になったは1か月以上かかりました。

その時期と少し遅れて今度は「IPアドレスの競合が
検出されました」
同じアドレスの別のコンピューター存在します。
管理者に問い合わせ、この問題を解決してください
と表示されるようになりました。

之には恐怖さえ感じました、皆様にご迷惑をお掛けしてはと、ホームページを開きませんでした。

スマホとPCとパニックです。
両方解決しましたので、また動きはじめました。

酒田ではコムクドリだけでした。
次に自衛隊富士演習場にツアー「クマタカ」に
引かれて参加遭えませんでした。
ここではノビタキ、ホオアカくらいです

付いて無いお婆です。




[6158] RE:おはよう Name:藍 Date:2017/05/30(火) 04:35
他にホオアカを遠くからです。



[6159] RE:おはよう Name:taki Date:2017/05/31(水) 09:29
おはようございます、藍さん。
訪問ありがとうございます。<(_ _)>

>今回はPC、スマホで大パニック、
乗り換えたスマホの調子が1,2か月で悪く、

えぇ〜〜
実は今私も手続き中です。
安いどこも回線利用ですが・・どうなることやら?
一昨日アップルストアから携帯をゲットしまして・・・
今日シムカードが届きます。
そこでアップルサービスへ電話して今あるデーターを移行する予定ですが・・・・

藍さんはどうしてエラーなのでしょうか?
ちょっと私もこれからする作業で心配です。
今アイクラウドへデーターを保存しました。
さてさて・・・・どうなることやらです。(^凹^)ガハハ


酒田ではノビタキとホオアカに出会えたのですね。
そしてまたクマタカとは。
精力的に動かれたのですね。
私、一度だけ遠くの遠くのクマタカに出会えました。


[6155] o@(^-^)@o。こんにちわ〜 Name:あさや〜ん HOME Date:2017/05/26(金) 11:24 [ 返信 ]
江南・曼陀羅寺公園・藤まつり
曼陀羅寺・・14世紀前半、後醍醐天皇が国家の安泰を願って創建した西山浄土宗の寺。本堂の正堂と書院は、国の重要文化財に指定されている。明治初年まで13ヶ寺の塔頭寺院が現在は8ヶ寺となり、曼陀羅寺本坊を中心に甍を並べている。
◎江南市 第52回江南藤まつりは、平成18年から3年にわたる「藤の再生工事・公園の改修工事」を終え、新しく生まれ変わった公園で盛大に開催されます。
この公園の藤は、早咲きから遅咲きまで、色は紫はもちろん紅や白まで、房は長く優雅な花房から短く可憐なものまで、12種類・約60本が咲き誇ります。
・早咲き @野田一歳藤  A紫カピタン藤 B白カピタン藤
・ 一般 C長崎一歳藤 D九尺藤 E六尺藤 F本紅藤 G八重黒龍藤 H高山白龍藤 Iじゃ香藤 J天然記念物の藤
・遅咲き K昭和白藤
今年は色々な花が遅れていて、ここもそうですが、例年ですとゴールデンウイークをさけていたのですが、今年は、開花時期がゴールデンウイークとなってしまい。祭りの最終日に行ったのですが、 バスや電車は例年よりも空いていましたね、会場に着くて色々催しがあって結構人が出ていたのですが、藤は満開状態で、早咲の花は終わり近かったですね、牡丹などは終わりに近かったですね。 例年ですと帰りのバスはすごい行列になるのですがどういうわけかガラガラでしたね。




津島・天王川公園・藤まつり
かつて津島市は「藤浪の里」といわれたほどの藤の名所。その名残を今に伝えるのが、毎年4月下旬から5月上旬にかけて行われる「尾張津島藤まつり」です。会場となる天王川公園には、長さ275m、面積約4,550uの見事な藤棚があり、まつり期間中、夜間はライトアップされています。
12種類114本。の藤が植えられています、種類は九尺藤(キュウシャクフジ)・紫加比丹藤(ムラサキカピタンフジ)・白加比丹藤(シロカピタンフジ) ・紫藤(ムラサキフジ)・白野田藤(シロノダフジ)・野田長藤(ノダナガフジ)・曙藤(アケボノフジ) ・ 八重黒竜藤(ヤエコクリュウフジ)・黒竜藤(コクリュウフジ)・六尺藤(ロクシャクフジ)・薄紅藤(ウスベニフジ)・野田藤(ノダフジ)
今年は全般的に色々な花が遅れていて、連休中が一番見頃とかで出かけましたが、津島は藤祭りが4/22〜5/5までとかで、6日に行きましたが電車は空いていましたが、現地は結構人は多かったですね。今年は気温が高く一斉に綺麗に咲いていましたが、早咲きのカピタンは終わりに近かったですが、野田白藤はまだこれからという感じでしたが他は総て綺麗に咲いてました。 今年の九尺はすべてが短かったですね。
《 天翔の藤 》 まだ養成中の若い藤に名前が付きました 名前は「天翔の藤(てんしょうのふじ)」に決定されました、藤祭りの立派なシンボル藤として、育っていくように見守っていきましょう。



[6156] RE:o@(^-^)@o。こんにちわ〜 Name:taki Date:2017/05/28(日) 21:13
こんばんはぁ〜あさや〜んさん。
訪問ありがとうございます。<(_ _)>

お返事が遅れてすみませんでした。
藤の花がとても綺麗ですねぇ〜〜
超広角レンズが特別な風景を見せてくれますね。
素晴らしいぃ~です。
種類おおそうですねぇ〜3939です。


[6153] インスブルックのイブキジャコウソウ♪ Name:Tossi HOME Date:2017/05/22(月) 09:28 [ 返信 ]
takiさんこんにちは。先日は
ノビタキのハリコ、有難う♪

新緑がきれいな頃になってきましたね。

BBS、当面トップページからのリンクを外してあります。
http://toc.eco.coocan.jp/flt/cgi-bin/homtge/joyful.cgi 

花紀行にインスブルック (1)イグルス (2)アルペン植物園
(3)大聖堂 (4)エンツィアン (5)イブキジャコウソウを
アップしました!

今日はインスブルックのイブキジャコウソウをハリコします♪




[6154] RE:インスブルックのイブキジャコウソウ♪ Name:taki Date:2017/05/24(水) 21:20
こんばんはぁ〜Tossiさん。
訪問ありがとうございます。<(_ _)>

今回はオーストリアへ行かれたのですね。
もう何か国行かれたのでしょうねぇ〜
楽しんでいますね。(●^o^●)
イブキジャコウソウは日本でも見ますね。
良い香りがします。
3939です。


[6151] ご無沙汰ばかりで・・・・・ Name:雅代 Date:2017/05/18(木) 21:47 [ 返信 ]
takiさん 
  こんばんは〜

毎日外での仕事頑張って真っ黒になってしまってます・・
一応日焼け止めはつけてるのですけど・・・・ (*´ェ`*)ポッ

なんとなく疲れ気味のところ同窓会、短歌結社『水甕』の全国大会が二日間姫路で行われました。
朝早くから夜まで・・・・。
ここ二年間ほど余り出かけなかったこともありどっと疲れました・・・。

寝てる訳にもいかず・・・・・・。
また田植えの時期になってますしね。

我が家で採れた苺です・・・。




[6152] RE:ご無沙汰ばかりで・・・・・ Name:taki Date:2017/05/20(土) 20:39
こんばんはぁ〜雅代さん。
訪問ありがとうございます。<(_ _)>

>一応日焼け止めはつけてるのですけど・・・・ (*´ェ`*)ポッ

(^凹^)ガハハ
実は私もぉ〜〜しかししっかり日焼け止めしていたのにシミが・・・涙涙です。

>ここ二年間ほど余り出かけなかったこともありどっと疲れました・・・。

ほんに〜お疲れ様でした。
しっかりお世話できて良かったですね。

>我が家で採れた苺です・・・。

とてもおいしそうだわぁ〜〜たくさん収穫できるとジャムやら他には何に変身でしょうかね。
3939です。



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

21件〜30件(全2,163件)  135678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo