28855
abarenbo 画像掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[6625] お早うございます Name:tomikoko HOME Date:2018/01/26(金) 09:15 [ 返信 ]
連日寒い日が続きます。
48年ぶりの厳寒だとか 日本列島がすっぽり冷蔵庫の中に入るような寒さです。

今回は 骨が出すメッセージを紹介しました(最終回です)。
オステオカルシンは、脳にいけば記憶力をアップさせるが、
筋肉にいくと筋肉のエネルギー効率を高める働きがあります。
生殖器にも影響があり、オステオカルシンが精巣にいくと男性ホルモンを増やす働きがある。
メッセージの共通項は若さで、骨は若さを司る臓器なのです。
山中教授は「自転車は非常に良い運動。だが骨を刺激するという意味では、
あまり効果がない。歩くのは非常にいい」に、タモリは「歩いていると骨年齢が若くなってきた」とコメント。
生物の過程で、骨は活発な動きを感じ取り、活発な個体を応援しています。
タモリは「やっぱり、ブラタモリやってる間は大丈夫だ」と宣言しました。

今回は私には、私の日常生活を骨が観て、私の寿命や、人生観を定めているように思いました。



[6631] RE:お早うございます Name:taki Date:2018/01/28(日) 19:19
こんばんはぁ〜、tomikokoさん☆
訪問ありがとうございます。

>日本列島がすっぽり冷蔵庫の中に入るような寒さです。

次の木曜日あたりも関東地方では雪が降るかも?だそうです。
まだ前回の雪は解けていませんですので〜大変ですぅ〜

骨大事ですよね。
頑張って体内で作ってほしいものだわぁ〜♪


[6621] ご無沙汰です( ´ ▽ ` ) Name:雅代 Date:2018/01/23(火) 11:12 [ 返信 ]
takiさん、こんにちは〜。

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してます。
takiさんちも雪なのね。

わたしの場合、スマホの画像はたいてい貼れないんだけど。
takiさんは貼れましたね。
画素数が大きいのかなあと思いながらどうしたらいいのか分からないのです。
何か方法があるのでしょうねー?
教えてぇ〜〜
雪景色のお届けをありがとうねー


[6622] RE:ご無沙汰です( ´ ▽ ` ) Name:雅代 Date:2018/01/24(水) 14:16
よかったら観て
1/26金 23時17分から
探偵ナイトスクープです!

https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/
今まで観た事がないのですが東京に住んでいる従兄弟と娘が出演するそうです。
時間帯が遅いのですが良かったら観てやってください。
内容はわたしも知らないのです。
本人からではなく他の従姉妹から連絡がありました。

先程検索して見ますと
<5年前に冷凍した角煮を食べたい>

竹山 隆範
東京都の女性(25)から。私は「豚の角煮」が大好きなのだが、一つお願いしたいことがある。それは、我が家の冷蔵庫に入っている「5年前に冷凍した角煮」を食べたいということ。見た目はもう真っ白で食べられるかどうか分からないが、どうしても食べたいのだ。実はその角煮は、今は亡き母が作ったもの。「最後の母の味」なのだ。どうか私に美味しく「5年前に冷凍した角煮」を食べさせてもらえないだろうか、というもの。その結末に、局長も見習い秘書も感涙に・・・。

これかなと?


[6624] RE:ご無沙汰です( ´ ▽ ` ) Name:taki Date:2018/01/24(水) 20:08
雅代さん、こんばんはぁ〜☆
訪問ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

>画素数が大きいのかなあと思いながらどうしたらいいのか

多分そうだと思います。
私のスマホはまだ古いSEなので画素数が少ないのと、色幅が少なかった雪の写真だからだと思います。???
スマホでトリミングすると画素数が少なくなりますが・・・多分。汗

>探偵ナイトスクープです!

お知らせありがとうございます。
調べてみましたが・・・どうもテレビ朝日では放送されてないようです。

http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/jokyo.htm

忘れなければ他局でみられるかも?です。


[6620] お早うございます Name:tomikoko HOME Date:2018/01/23(火) 07:08 [ 返信 ]
新しいPC///期待しています

昨日から急に寒くなりました、交通機関も大変です。
この寒さと、雪は週末まで続きそうです。
お互い風邪を引かぬよう十分気をつけましょう。

かってはアメリカを代表する自転車選手だったブレイク・コールドウェルさん。
キャリアの絶頂期に骨の異常が見つかり引退に追い込まれました。
軽く転倒しただけで、重度の骨折をしたコールドウェルさん、
検査をしたところ骨量が極端に低く、当時25歳なのに80歳の骨量しかなかったとか。
高齢者の場合、大腿骨骨折をきっかけに、4〜5人に1人が死亡するデータがある。
その原因の一つは骨の出すメッセージ物質にあることがわかりました、
様々な老化現象が、骨の指示で進んでしまうのです。
山下教授は「骨っていうのは、一見静かにじっとしているように見えるが、実は作っては、壊すを繰り返している」と話す。
山中教授は「人体は非常にうまくできており、ムダなく、すべて意味がある作業をしている」と説明しています

骨は毎日私達を冷静に見つめ、出来る限りの努力をしてくれているのです。



[6623] RE:お早うございます Name:taki Date:2018/01/24(水) 20:01
tomikokoさん、こんばんはぁ〜☆
訪問ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ


は毎日私達を冷静に見つめ、出来る限りの努力をしてくれているのです。


ほんに大事なものですね。
できるだけ丈夫な骨を維持したいと思いますね。
お互い健康には十分気を付けて過ごしましょう〜☆


[6614] o@(^-^)@o。こんにちわ〜 Name:あさや〜ん HOME Date:2018/01/15(月) 15:44 [ 返信 ]
寒中お見舞い申し上げます!!

このところ毎日厳しい寒さが続いていますので、くれぐれもお体にお気を付けくださいね!!




寒を遊ぶ徳川園の冬牡丹

 一月に入り寒い日が続いていますが、牡丹棚では今年はボタンのかずが少なめでしたね。園内では18種、70株が植えられ。今年は牡丹もちょっと遅れ気味で結構蕾が多かったですね。寒いせいか、人も少なめでしたね。


*寒牡丹: 春と秋に花をつける二季咲きの変種。通常は、春にできる蕾は摘み取り、秋にできる蕾のみを残し10月下旬〜1月に開花させる。牡丹は落葉樹です。 ですから寒牡丹は茎が細く、短く、葉がほとんど出ません。(もし出ていても赤っぽい軟らかいものです)
*冬牡丹: 春咲き品種の牡丹を、 温室を利用して人工的に春の状態にして咲かせます。 そしてシーズンが近づくと温室から取り出し、 鉢ごと埋め込んだのが「冬牡丹」と呼ばれるものです。青い長い茎と、大きな緑の葉が特徴です。







[6619] RE:o@(^-^)@o。こんにちわ〜 Name:taki Date:2018/01/21(日) 12:22
こんにちはぁ〜あさや〜んさん。
訪問ありがとうございました。

PCが不調で・・・
やっと新しいPCに変わりましたが、、、
まだまだ前のようにはなっていませんです。
お返事できなくって申し訳ありませんでした。(o*。_。)oペコッ

またお返事できないことあるかもですので、、
ごめんなさいね。

たくさんのお花たちをありがとうございました。
きれいですね。
明日は雪という天気予報です。
さてさてどうなることやらです。


[6616] お早うございます Name:tomikoko HOME Date:2018/01/18(木) 09:30 [ 返信 ]
阪神淡路大震災から23年経ちました。
昨日から、当時の生々しい映像が テレビ画面から流れています。
多くの大切な命が失われ、多くの希望が一瞬で奪われました。
地震の恐ろしさを見せつけられました・・・
1995年(平成7年)1月17日5時46分52秒に阪神・淡路に大きな地震が発生しました、
直下型の地震でビルや高速道路が倒壊。
町には火の手があがり、一瞬で生き地獄に成りました。
甚大な被害を受けた兵庫県では6500人超える方々が亡くなりました。
私達はつねに、災害には用心しておきましょう。

骨のパワーの強さは、最新の科学から明らかになって来ました。
骨が操っているのは、「記憶力」「筋力」「免疫力」、そして「精力」までも・・・。
逆に言えば、骨が「老化」のスイッチを押すようです。
その危険性は、私達80歳代の高齢者だけではなく、若い世代にも潜んでいます。



[6618] RE:お早うございます Name:taki Date:2018/01/21(日) 12:21
tomikokoさん、こんにちはぁ〜
何度も訪問ありがとうございました。

PCが不調で・・・
やっと新しいPCに変わりましたが、、、
まだまだ前のようにはなっていませんです。
お返事できなくって申し訳ありませんでした。(o*。_。)oペコッ

またお返事できないことあるかもですので、、
ごめんなさいね。


[6617] お早うございます Name:tomikoko HOME Date:2018/01/21(日) 10:00 [ 返信 ]
ブラタモリ「田園調布」は良かったですね
田園都市線へ行きたいです

今朝もよく晴れて、ここ3日は春が来たようなお天気になって暖かですが、
予報では月曜日後には強い寒波がやってくるという。
庭では早咲きの紅梅が咲き始め、ソシンローバイは満開になって芳香を漂わせています。
でも今年の寒さや、大雪にがビックリするでしょう。
さて
私たちの全身の「若さ」を司っているのは、実は骨だということが、最新の科学から明らかになって来ました。
骨が操っているのは、「記憶力」「筋力」「免疫力」、そして「精力」や「寿命」までも・・・
逆に言えば、骨が「老化」のスイッチを押してしまうこともあるというのです。
その危険性は、高齢者だけではなく、若い世代にも潜んでいるという調査結果もあります。
では、どうすれば骨を強くし、「若さ」を保ち続けることができるのか。骨が持つ知られざるパワーを呼び覚ます方法を、確り勉強できました。



[6615] お早うございます Name:tomikoko HOME Date:2018/01/17(水) 09:49 [ 返信 ]
阪神・淡路大震災から23年経ちました。
今年も私達は、犠牲になった方々を追悼する行事や催し、参加します。

先週NHKのスペシャル 人体は、最先端の電子顕微鏡映像やコンピューターグラフィックスを駆使しながら伝える、シリーズ「人体」の第3集テーマは“骨”でしたが、
私は今まで単なる固いカルシウムのかたまりだと思っていましたが
大間違いでした。

私たちの全身の「若さ」を保っているのが、実は骨だということが、よく判りました。
骨を大切にしないと、寿命も短くなります。



[6613] お早うございます Name:tomikoko HOME Date:2018/01/15(月) 07:24 [ 返信 ]
宝塚もまだ氷点下で一年を通じてもっとも厳しい寒さが続いています。

一昨日のブラタモリ 「宝塚」は私達宝塚の人達にも大変参考に成りました。
宝塚の娯楽の殿堂を生み出した地形の秘密は遠く江戸時代から・・・
ミュージカル苦手なタモリさんも「宝塚は 疑問の上を行く」存在でした。
私達も色んな疑問が解けて、更に宝塚に愛着を持ちました

確り纏めて後日報告します
先ずは元旦の清荒神さんからの宝塚市を観て下さい。



[6612] お早うございます Name:tomikoko HOME Date:2018/01/14(日) 10:09 [ 返信 ]
今朝も冷え込みの厳しい寒い朝です、
昨晩はブラタモリ・「宝塚」をTVで見ました、
益々宝塚が好きになりました。

昨日から"大学入試センター試験"を孫達が受けています。
問題を落ち着いて読んで、十分実力が出せるように、
私達は神仏に祈っています。

元旦に清荒神から拝んだ太陽です。



[6607] お早うございます Name:tomikoko HOME Date:2018/01/11(木) 07:47 [ 返信 ]
お隣の朝鮮半島で平和が訪れ、冬季オリンピックが平穏に行われたら良いですね、

宝塚も昨日は、冷たい雨と小雪も舞う大変寒い日でした、
巷では十日恵比寿で賑わっていますが、
寒い日は、気分も滅入ります。

今年は戌年健康第一・・・ONEで行きます
今年もよろしくお願いします



[6611] RE:お早うございます Name:taki Date:2018/01/13(土) 21:45
tomikokoさん、こんばんはぁ〜☆
訪問ありがとうございます。<(_ _)>

健康第一ですね。
お互い頑張って楽しみましょうね。



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

21件〜30件(全2,201件)  135678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo