26401
abarenbo 画像掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[6153] インスブルックのイブキジャコウソウ♪ Name:Tossi HOME Date:2017/05/22(月) 09:28 [ 返信 ]
takiさんこんにちは。先日は
ノビタキのハリコ、有難う♪

新緑がきれいな頃になってきましたね。

BBS、当面トップページからのリンクを外してあります。
http://toc.eco.coocan.jp/flt/cgi-bin/homtge/joyful.cgi 

花紀行にインスブルック (1)イグルス (2)アルペン植物園
(3)大聖堂 (4)エンツィアン (5)イブキジャコウソウを
アップしました!

今日はインスブルックのイブキジャコウソウをハリコします♪




[6154] RE:インスブルックのイブキジャコウソウ♪ Name:takiNEW Date:2017/05/24(水) 21:20
こんばんはぁ〜Tossiさん。
訪問ありがとうございます。<(_ _)>

今回はオーストリアへ行かれたのですね。
もう何か国行かれたのでしょうねぇ〜
楽しんでいますね。(●^o^●)
イブキジャコウソウは日本でも見ますね。
良い香りがします。
3939です。


[6151] ご無沙汰ばかりで・・・・・ Name:雅代 Date:2017/05/18(木) 21:47 [ 返信 ]
takiさん 
  こんばんは〜

毎日外での仕事頑張って真っ黒になってしまってます・・
一応日焼け止めはつけてるのですけど・・・・ (*´ェ`*)ポッ

なんとなく疲れ気味のところ同窓会、短歌結社『水甕』の全国大会が二日間姫路で行われました。
朝早くから夜まで・・・・。
ここ二年間ほど余り出かけなかったこともありどっと疲れました・・・。

寝てる訳にもいかず・・・・・・。
また田植えの時期になってますしね。

我が家で採れた苺です・・・。




[6152] RE:ご無沙汰ばかりで・・・・・ Name:taki Date:2017/05/20(土) 20:39
こんばんはぁ〜雅代さん。
訪問ありがとうございます。<(_ _)>

>一応日焼け止めはつけてるのですけど・・・・ (*´ェ`*)ポッ

(^凹^)ガハハ
実は私もぉ〜〜しかししっかり日焼け止めしていたのにシミが・・・涙涙です。

>ここ二年間ほど余り出かけなかったこともありどっと疲れました・・・。

ほんに〜お疲れ様でした。
しっかりお世話できて良かったですね。

>我が家で採れた苺です・・・。

とてもおいしそうだわぁ〜〜たくさん収穫できるとジャムやら他には何に変身でしょうかね。
3939です。


[6148] こんにちわ〜 Name:藍 Date:2017/05/16(火) 17:08 [ 返信 ]
takiさんご無沙汰です。

酒田行は失敗でした
予定日を1週間は取っておくべきでした。

7日の夜行で8日朝、酒田着 9:30のフェリーで
飛島に行く予定でした。
フェリーが7,8日の2日間欠航です
近くの宿泊施設は満杯状態でした。

それでも9日に出ると確約できない自然相手です。

私は8日渡り1泊、9日には酒田から再び夜行で
帰宅する予定でした。

10日に外せない予定が入ってました。
7,8と2日間夜行バスの中、老いのやせ馬
疲れて動けませんでした・

その日の夜行バスの時間まで何もない所で
如何に過ごすかこれも苦労しました

歩いて20分位の所に日和山公園と言う所に
行って数時間過ごす、まるでホームレスになった
気分でした。

酒田のコムクドリ

昨日1週間ぶりにカメラ散歩でした。

春の飛島に行く時は1週間以上予定を
入れていないと駄目な様です

よしんば渡れても予定通りに酒田まで戻れるか
自然を相手ですから予定は建てられない事を
知りました・




[6150] RE:こんにちわ〜 Name:taki Date:2017/05/17(水) 21:58
藍さん、こんばんはぁ〜☆
訪問ありがとうございます。<(_ _)>

>フェリーが7,8日の2日間欠航です

まぁ〜それはそれは。
ほんに残念でしたね。
私も昨年行ったときは船の欠航があることなどあまり気にせず行きました。
飛行機で行ったのでもし欠航だったら帰れなかったと思いますが、運良く行きも帰りも何とか船は動きました。
そこで今度はバスで行くと良いなって思っていましたの〜〜
離島へ行くなら充分の予定を開けていかねばダメですね。

>日和山公園
>酒田のコムクドリ

コムクドリ3939です。
いろんな鳥さんはいなかったのですか?
まさかコムクドリだけって事無いですよね。
意外と珍しい鳥が入るって話でしたが?


[6147] o@(^-^)@o。こんばんわ〜 Name:あさや〜ん HOME Date:2017/05/15(月) 19:01 [ 返信 ]
東山植物園・4月上旬〜下旬

・4月ですが、今年は色々な花が遅れて、桜も入学式のころに見頃になりましたが。肝心の天気も悪くて、なかなか桜もゆっくりと見れなかったですね。今年は気が付いたらもう終わっていたという花も結構ありましたね。今年は朝夕の気温は低いのですが昼の気温が高くて、花も一気に咲いてしまう傾向でしたね。
その後桜も八重桜らに変わり、石楠花などもきれいに咲いてしていました!!









[6149] RE:o@(^-^)@o。こんばんわ〜 Name:taki Date:2017/05/17(水) 21:52
こんばんはぁ〜あさや〜んさん。
訪問ありがとうございます。<(_ _)>

東山植物園の花たちはいろんな種類があるのですね。
まっ・・・・
一番花の多い時期になりましたものね。
我が家の庭も花が切れることがありませんです。
珍しい花はありませんけどね。♪♪(⌒∇⌒)ぶぁっはっはっ!!


[6145] エリマキ、凄いですね〜 Name:竹 Date:2017/05/11(木) 02:06 [ 返信 ]
エリマキの換羽中、初めて見ました。
エリマキ自体、今迄見たことあったかなぁ?
んで、おせっかいですが
エリマキのページにとべないのでおかしいなぁと思って確認したらhtmlの後ろに””がついていました。

あと、サンコウチョウの落下物凄すぎです。
アマサギがトラクターの回りでウロウロ、可愛かったです。




[6146] RE:エリマキ、凄いですね〜 Name:taki Date:2017/05/11(木) 08:26
竹さん〜☆

うっかりうっかりのブログでしたね。
今修正しましたぁ〜〜(((((d(^-^)b)))))♪
これからもよろしくお願いします。


エリマキシギは我が家から5kmほどのイオンモールの近くの田んぼでした。
一昨日はなんとレンズを持ってフィルターを直してるとカメラが土と枯れ葉の上へ下向きにドスンと落ちてしまいました。

カメラに異常はないですがすぐさま銀座SCへ。
なので連絡あっても出かけられず・・・昨日行きましたら、朝早く飛んで行ったとか?
あぁ〜残念と思い、いろいろな用事を済ませて2時間後に出かけましたら・・・・
いました。いました。
私一人でパチパチしていましたら・・・どこからともなく人が集まってきました。
やはり探しながら人の様子を見てるのですね。
♪♪(⌒∇⌒)ぶぁっはっはっ!!


アマサギの様子。
ほんに面白い姿ですねぇ〜以前ムラサキサギの時も同じ行動をとっていました。
なので綺麗に近くで写せましたけどね。(●^o^●)
3939です。


[6142] エナガちゃん Name:asagi Date:2017/05/10(水) 21:24 [ 返信 ]
takiさん こんばんは。
連休は何処に行く事もなく エナガの巣立ちを見ていました(^^)。
いつ見ても可愛いエナガちゃん。
5羽の小さなお団子が見られましたが 中で寝ている子も居て、ほんわかした気分になりました。
高い木の上で葉に隠れて中々上手く写せなかったのですが ヒナちゃん達に遇えて 嬉しいひと時でした。
元気で大きくなってね(^^)。



[6144] RE:エナガちゃん Name:taki Date:2017/05/10(水) 22:04
こんばんはぁ〜asagiさん。
訪問ありがとうございます。<(_ _)>

エナガの巣立ちに出会えたのですね。
超超羨ましいぃ〜です。
私は連休はごろごろの毎日でした。
何処へ行っても混んでるだろうと、近くのイオンへも行かずでした。(^凹^)ガハハ

ぜひこんな場面に出会いたかったわぁ〜〜(((((d(^-^)b)))))♪
3939です。


[6141] o@(^-^)@o。こんにちわ〜 Name:あさや〜ん HOME Date:2017/05/09(火) 07:47 [ 返信 ]
・愛知牧場・菜の花・他

今年の菜の花は3か所に種まきしてあり、今年は、3か所の畑を順に咲かす予定でしたが天候不順で、ほとんどが大体同じ時期でしたが、朝夕の気温が低いので花の咲いている期間は例年よりも長かったですね!!
@開花予定 4月上旬頃〜4月中旬頃 パターゴルフとなりの畑(南丘斜面は背が高い種類で、大人の背丈よりも高かったですね)
A開花予定 4月中旬頃〜4月下旬頃 アクアボールとなりの畑の二面は背が低いタイプで、子供が迷路として、楽しむにはちょうど良い背たけでした。
B開花予定 4月下旬頃〜5月上旬頃 巨大迷路となりの畑南側畑、東側畑と南丘斜面にあります。
 例年ですと菜の花と桜が見られるのですが、桜の花が見られる時期に天気が悪くて、晴れた日に行ったときは、もう桜は終わりでしたね。









[6143] RE:o@(^-^)@o。こんにちわ〜 Name:taki Date:2017/05/10(水) 22:02
こんばんはぁ〜あさや〜んさん。
訪問ありがとうございます。<(_ _)>

>愛知牧場・菜の花・他

ずいぶん広大な場所に菜の花がたくさん咲いてるのですね。
素晴らしいぃ〜です。
ぜひ見てみたいですわぁ〜♪
楽しんでいますね。
しかし見学の人少ないですねぇ〜〜


[6139] takiさんこんにちわ〜} Name:藍 Date:2017/05/05(金) 09:46 [ 返信 ]
ニリンソウ、ミソサザイを有難う。
ミソサザイが咥えてるのは蜘蛛?巣材かな?

ニリンソウもう何年も観ていませんよ。

如何なりますやらです・

シジュウカラガン

探せなくてやたらシャッターーを流したの。



[6140] RE:takiさんこんにちわ〜} Name:taki Date:2017/05/05(金) 19:43
藍さん、こんばんはぁ〜☆
訪問ありがとうございます。

シジュウカラガンをありがとうございます。
私は何度か撮影していますので、、、見るとわかります。

藍さん〜☆
サカツラガンもたくさんいますね。
↑↑↑↑

ごめんなさいぃ〜ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
どうも名前違っていました。
図鑑で調べてみるとサカツラガンとは違い、マガンのようです。
藍さんも確認下さいね。ごめんなさいぃ〜ね。


[6135] o@(^-^)@o。こんにちわ〜 Name:あさや〜ん HOME Date:2017/05/04(木) 18:10 [ 返信 ]
浜松フラワーパーク
〜日本一の桜とチューリップの庭園〜 四季折々の花々が織り成す憩いのガーデン 四季折々の色鮮やかな花々に囲まれた、浜名湖畔の植物園 はままつフラワーパークは、浜名湖畔にある植物園です。敷地はおよそ三十万u、3000種もの植物が植えられており、四季折々の花々を鑑賞することができます。
〜浜名湖花フェスタ2017 開幕〜 「浜名湖花フェスタ2017」が今年も6月11日までの86日間の日程で開幕いたしました。
* 花フェスタ開幕から4月中旬までは1300本の桜と50万球のチューリップの競演が楽しめる「世界一美しい桜とチューリップの庭園」が園内を飾ります。 ・池・水流、樹木の緑と調和し、瞬きを忘れるほどの美しさが園内いっぱいに広がります。当園が自信をもってお届けするこの風景が「浜松、浜名湖の春の風物詩」として年々定着化してきたことと本当に嬉しい限りです。
・15年前に行ったのですがその頃と違って園内もきれいに整理され、さすが見ちがえるほどになってましたね。

浜名湖ガーデンパーク
浜名湖の美しいロケーションの中にみんなの夢とアイデアの花が咲く湖畔の美しい自然と、 開放感あふれる景観の中に誕生した「浜名湖花博2014?花と緑の祭典」の跡地です。
〈西側エリア〉〈街のエリア〉〈里のエリア〉の3つのゾーンからなり、 小さなお子さんからお年寄りまで、だれでも気軽に楽しめる緑ゆたかな都市公園です。 ボランティアをはじめ、学校や企業など、みんなの力で公園を育てていく今までにない新しいスタイルが、 浜名湖ガーデンパークの魅力です。みんなの知恵や夢・アイデアが、あちこちに、いろいろなカタチとなって花開く公園、 浜名湖ガーデンパークをエリアごとにご紹介します。
*〈西側エリア(広々とした緑の中でも誰もが楽しめる広がりの空間)〉
*〈街のエリア(水とのふれあいや色々な人との交流が生まれる「賑わいの空間」)〉
*〈里のエリア(庭園や自然が素晴らしい「落ち着きの空間」)〉の3つのゾーンからなります。
・公園内にネパールや中国、韓国、イギリス、イタリアなどの伝統的な庭園様式を再現されていますが、鶴見緑地でも同じような庭園が残ってますね。



[6138] RE:o@(^-^)@o。こんにちわ〜 Name:taki Date:2017/05/04(木) 19:25
こんばんはぁ〜あさや〜んさん。
訪問ありがとうございます。<(_ _)>

浜名湖・ガーデンパークですかぁ〜?
こんなところがあるのですね。
すごい広大な場所のように見えます。
綺麗な花たちっも楽しめたのでしょう〜☆
39です。


[6134] おはよう〜 Name:藍 Date:2017/05/04(木) 06:53 [ 返信 ]
takiさんご無沙汰で〜す

連休は家族が増えて主婦は大忙しですね
出かけるのも渋滞覚悟、狭い日本何処へ行くです。

飛島の情報を有難う。
高低差のことは聞いていませんでした。
1脚を杖の代わりに持っていきます。
池袋から日曜日の夜行でいきます。

オオアカゲラも撮れましたがお腹の赤が
ふさふさ状態でおや?でした



[6137] RE:おはよう〜 Name:taki Date:2017/05/04(木) 19:21
こんばんはぁ〜藍さん。
訪問ありがとうございます。<(_ _)>

>池袋から日曜日の夜行でいきます。

楽しみですね。
私ももう一度行きたいぃ〜なんて思います。笑
お土産楽しみにしていますね。


オオアカゲラは胸の所に縦縞がありますね。
それで見分けるのですけど、しっかり見えます。
初見ですか?良かったですね。



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

1件〜10件(全2,156件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo